レーシングカート風・・・ 製作スタート

「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~」の
最初に登場するレーシングカートの熱いバトルを観て興奮し、
「RCカーであんな感じの走行が楽しめたら」と妄想が大きく膨らみ、
加えて 先日のRCモデラーズコンテストの作品からも刺激を受け、
小さなレーシングカート風RCカーの製作を始めました。

工作力が乏しいのでイメージ通りのカタチになるか わかりませんが、
来年のコンテスト時にみなさんに披露できるよう完成まで漕ぎ着けたいと思っています。

まずはミニ四駆のタイヤ、ホイールを使いたいのでサイズ感を測るため、
美術デッサンに使われる人形を用意して「こんな感じ」とイメージを固めました。

んー。

想像力を膨らませカッコ良いカタチに仕上げたいです。
ギヤはどうしよう。ステアリングは・・・。
メカをちゃんと積むことができるのか。バッテリーは・・・。

前途ハードルがいろいろありそうですが スタートです。