スタッフ

2011年6月8日RCレースの報告を

こんにちは。
いつもアクセスありがとうございます。

今日のブログはいつもと違い
当店スタッフ 岡本(オカモト)が楽しんでいる
「RCレース」の記事を掲載したいと思います。

※都合が合えば 私も参加・見物したかった・・・。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

こんにちは!
スタッフの岡本です。

今回はタミヤ プラモデルファクトリー 新橋店スタッフが
プライベートで参戦している「RCレース」の報告を。

5月28日(土)に埼玉県戸田市にある「イエローサブマリン戸田美女木店」で開催された、
タミヤ車限定の90分間耐久レース「タミヤレイト耐久シリーズ最終戦」に
「チーム新橋」として参加してきました。

イエローサブマリン美女木店 耐久レース

このレースはなんと夜9:30スタートと仕事終わりでも間に合ってしまう時間に始まります。
ですので スタッフもお店が閉まってからスタコラとイエローさんに向かうこともしばしば・・・

「チーム新橋」の耐久レース参加は今回で3回目。
前回はなんと3位入賞!初の表彰台ゲット!!
今回もさらなる上位を目指して、
同じくスタッフの清水君(彼はRC全日本選手権出場経験もあるのです)と
イエローサブマリンさん常連のエキスパート林さん、そして私、岡本の三名で参戦いたしました。

イエローサブマリン美女木店 耐久レース

耐久レース決勝はスタートの合図と同時にバッテリーをマシンに載せ、走り出すんですが・・・
「チーム新橋」はうまくマシンに搭載出来ず、
走り始めたころは全車周回を重ねておりまして、早くも周回遅れ(泣)

しかし、ここは頼れるスタッフ清水君!あれよあれよと差を詰めて15分過ぎにはトップに!
ここで耐久レースならではのバッテリー&ドライバー交換。
2番手のドライバーは私「岡本」担当です!私は
RC(ラジコン)を始めてまだ半年。 レースも3回目なのですよ~!

1回目のバッテリー交換は無事終え、2番手でコースへ復帰。
ここから私、岡本は新人とは思えぬ走りで、あれよあれよと差をつけられ、
自分の役目が終わるころには4番手に・・・

いやぁ~激しい走りでした、車にとっては・・・

私の役目が終わってからは林さん・清水君のグッドな走りで3位にポジションを上げ、
残り時間を快調に周回。 しかしドラマは残り10分にきましたね~。

4番手のチームがぐんぐんと差を縮め、最後のバッテリー交換が終わったころにはなんと
3番手チーム新橋と4番手のチームのタイム差はわずか1秒!!
80分近く走って1秒差ですよ?! まさにテール・トゥ・ノーズ!!

いやぁ、耐久レースは面白い!両車のチーム員はもちろん、
周りで観戦していた方々も大興奮のサイドバイサイドが展開されていました!

終わってみればなんとか逃げ切り、
「チーム新橋」は3位入賞!連続表彰台獲得です。

優勝はシリーズチャンピオンも決めた「レッドブルブルレーシングA」369周、
2位は「チームYS新橋」361周、3位は「チーム新橋」358周、
4位は「レッドブルブルレーシングB」358周という結果でした。
3位と4位の差は90分でわずか2.7秒差・・・

我ながらよく逃げ切ったと思います。

イエローサブマリン美女木店 耐久レース

7月からはイエローサブマリン戸田美女木店ではタミヤ車限定耐久レースは
通常の昼間のレースとしても開催するようです(タミチャレと同時開催のようですよ)。

これからも「チーム新橋」は参戦していきますので、皆さんもお友達誘って参加しましょう!
本当に楽しいですよ、私のように遅くても・・・

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

最後まで 読んでくださって ありがとうございました。
・人気ブログランキングに登録しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ クリック!を お願いいたします。

 

スタッフ 最近のエントリー

3121792
6月 2017
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS RSS
map

このページの先頭へ

本サイトに掲載されている画像、文章等、全ての内容を無断で転載することを禁止します。